« ウメジロ | トップページ | 近所の野鳥 »

2011年2月26日 (土)

ウメジロ

続きのウメジロです。

ところで、初めてウメジロという文字を見た時ウメジロとはどんな鳥なのだろうかと思いました。
まだまだ野鳥の名前にはさほど詳しくは有りませんので、そういう名前の鳥が存在するのかと思いました(笑)

正しくは 梅とメジロ → ウメメジロ → ウメジロ と言うことです。
当たり前だろう!という声が聞こえて来そうですが一応念のため(汗)

メジロは梅と他の木を行ったり来たりするので梅の前で狙いをつけて待っていると意外と撮りやすいと教えて頂いていたので、メジロを追い掛け回さずに待ち伏せ撮影しました。

少しいい所に出てきてくれましたが、残念ながら影が・・・・・(涙)
Imgp7166s
Imgp7167s

これは影は有りませんが、天地無用になっています(笑)
Imgp7183s

くちばしからピントが外れました。
Imgp7208s

こちらはピンボケですが何だかかわいらしいので・・・・・(許)
Imgp7255s

花びらが邪魔です(涙)
Imgp7287s

こちらも影が・・・・・。
Imgp7291s

お疲れ様でした!
Imgp7128s

なかなかいい写真は撮れません。
かなりの枚数を撮りましたが、71FLは軽いので腕も疲れません(楽)

それにしても日の丸構図ばかりです(汗)
もう少し構図を考えて撮影しなければいけませんね。
三脚の導入も考えた方がいいかな・・・・・。

71FL+F AFアダプター+ACNo.3+K-x  AF MF

|

« ウメジロ | トップページ | 近所の野鳥 »

ウメジロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570305/50976122

この記事へのトラックバック一覧です: ウメジロ:

« ウメジロ | トップページ | 近所の野鳥 »