« 71FL | トップページ | カワセミ »

2012年2月 3日 (金)

インフルエンザ

2月1日の夕方、突然寒気がしてきたなぁと思ったらどんどんひどくなりとうとう体の震えが止まらなくなりました。震えが尋常でなかったので会社を早退、帰宅して体温を測ったところ何と38.5度と今までの人生で多分未経験ではないかと思われる程の発熱でした。これはイカンと軽く食べて風呂に入り、6:40分に床に就きました。翌朝はどうしても会社に行かなければならないので早く寝て治してしまおうと思ったのですが甘かったようです。翌朝、6:00に目が覚めた時点でも体温は38.2度もありました。

取りあえず会社に行って用事を済ませてから病院に行って検査をしたところ、インフルエンザA型であることが判明しました。医者から「平熱に戻っても2日間は外出しないように」と釘をさされて家に帰りました。
タミフルを飲んだ効果なのか、熱は平熱に戻ったようなので4日まで休めば仕事に復帰できそうです。

それにしても昨年末から正月にかけて風邪を患ったばかりなのに今度はインフルエンザとは本当に参りました。無理の利かない年になったということでしょうかbearing

ちなみに普通の風邪と違ってインフルエンザの場合には突然発熱するようです。それと、関節の痛みがとてもひどいようです。

皆さんもくれぐれもお気を付けください(^-^;

|

« 71FL | トップページ | カワセミ »

番外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570305/53892580

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« 71FL | トップページ | カワセミ »