« チー | トップページ | 桜 »

2012年4月 6日 (金)

ペットショップ

一昨日買物に行った大手スーパーには結構大きなペットショップがあります。可愛い子犬や子猫が結構な値段で売られています。
最近では、ホームセンターなどにもペットショップが入っていて我家では「動物園」と呼んでホームセンターに行った際には必ず寄って見学します。

可愛い猫もいればそうでもない猫もいます。可愛い猫はやはり早いうちに売れるようで次回見学した時には「新しい家族が決まりました!」と張り紙があり、やっぱり売れちゃったなぁと思ったりします。

しかし、見るからに「この子は売れないだろうなぁ」と思われる猫はずっと残っていて、だんだん大きくなり可愛さも無くなってどちらかと言うとふてぶてしい様相になってきます。

結局はいつの間にか居なくなるのですが、一体何処に行ったのかと心配になります。

ネットで調べたところ日本では年間におよそ30~40万頭の犬や猫達が殺処分されているようです。一日におよそ1000頭です。

多くは、何らかの事情で飼えなくなった犬・猫達のようですが、売れ残った犬・猫達がこの中に含まれていないことを祈ってしまいます。

我家の猫達は間違いなく売れ残り組だったでしょう。 一般ウケする顔ではありませんので・・・・・(^-^;
Imgp8764
Imgp8781
Imgp8892
2012.4.4  Photography

TAMRON AF SP90㎜ F/2.8 Di + K-x

|

« チー | トップページ | 桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570305/54396607

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップ:

« チー | トップページ | 桜 »