« ヤマトシジミ | トップページ | ツマグロヒョウモン »

2013年8月 9日 (金)

界の由来

界くんの名前は鹿児島の芋焼酎「界」から頂きました。
初めは奄美大島の黒糖焼酎「れんと」の名前を頂こうと考えていたのですが、近くのイオンの酒屋でたまたま「界」という焼酎があるのを知りこちらに決定いたしました。
そもそもどうして焼酎の名前を使うかというと、現在は10歳になるビーの子供たちに名前を付ける際、どうしようかと考えていた時にちょうど「いいちこ」という焼酎を飲んでいて「そうだ!いーちゃん・ちーちゃん・こーちゃん」にしようとなったからです。(こーちゃんは友人に貰われて今は青梅の方に住んでいます)

自分の名前の由来など全く気にしていない界くんです(^^
Imgp8547_2
2013.08.07  Photography

芋焼酎ですが、結構飲みやすくとても美味しいお酒です。
ちなみに「れんと」も美味しいですよ!

DA35㎜ F2.8 Macro Limited + K-x

|

« ヤマトシジミ | トップページ | ツマグロヒョウモン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570305/57958392

この記事へのトラックバック一覧です: 界の由来:

« ヤマトシジミ | トップページ | ツマグロヒョウモン »