« 謹賀新年 | トップページ | ビデオ雲台 »

2017年1月13日 (金)

ルリビタキ

ルリビタキが来ているらしいので、久しぶりに栃木の山に行ってきました。
しばらく散策すると奥方がルリビタキの雌を発見しました。が、あまりに近くに止まったため対応出来ず悔しがっていました(^^
ルリビタキはその辺りを回っているようなので待機していると割と近くで撮影することができました。
トラツグミの来ていたようなのですが今回は発見できませんでした。

ツグミ
Imgp2701

ルリビタキ 雌
Imgp2728
Imgp2760

こちらは後ろから見ないとわからない ジョウビタキの雌
Imgp2811

帰りに我が家の近くの公園に寄ったところ、カワセミとアトリが撮れました。


カワセミ ちょっと距離がありましたが、まあまあ写りました。
Imgp2826


アトリ  今年はよく見られるようです。
Imgp2855


BORG71FL + F-AF1.7 + K-3









|

« 謹賀新年 | トップページ | ビデオ雲台 »

ルリビタキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570305/64757829

この記事へのトラックバック一覧です: ルリビタキ:

« 謹賀新年 | トップページ | ビデオ雲台 »