旅行

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます。

今年の新年は気仙沼で迎え、初詣は中尊寺でお参りしてきました。
陸前高田も回りましたが、震災から5年経った今でもまだ復興半ばという感じでした。
暮れは仙台に泊まったのですが、皆さん親切な方ばかりでした(^^

仙台、定禅寺通りのイルミネーション
Dsc_0239

1日に帰ってきて昨日2日に初鳥に近所の調整池を回りました。
運よく、ベニマシコが出てくれました。


逆光ですが、何とか撮れました。
Imgp2565

おまけのエナガ。
Imgp2685

本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

三保の松原

8月20,21日 一泊で三保の松原に行って来ました。

埼玉を午前8時頃に出発し、途中西東京市の両親を拾って東名川崎インターから高速に乗ったまでは順調だったのですが、しばらく走ると大渋滞にはまってしまいました。ニュースを聞くと9:30頃に大和トンネル辺りで車数台の追突事故があった模様。渋滞を抜けて海老名サービスエリアに辿り着くのに川崎インターから2時間近くかかってしまいました。これ程の渋滞は久しぶりでした。

辛うじて富士山が見えました。
Imgp6175

こちらは反対側の雲の様子。 こういう景色は大好きです(^^
Imgp6178
2014.08.20  Photography

風景も難しいですね。

SIGMA  17-50mm 1:2.8 EX HSM + K-5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

みなみの桜

3月4・5日、一泊で伊豆下田に行って来ました。
目的はみなみの桜鑑賞です。
到着が午後4時近くになってしまいおまけに曇り空でイマイチでしたが夜、LEDライトを流すイベントを行っていてこちらはとても綺麗でした。

風景は難しいです。
Imgp0071

所々、ライトアップしていました。
Imgp1425
2014.03.04  Photography

TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO+K-5

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2013年5月10日 (金)

河津バガテル公園

5月7・8日 一泊で伊豆下田に行って来ました。
一日目、伊東でイルカを見てからバラで有名な河津バガテル公園へ。
今年は開花が遅れているようで、まだ満開には程遠い状況でした。
バラも多くの種類があるのですね!
これがバラかいな?と思わず口走ってしまうようなバラもありました(^^)

種類は全くわかりません(^-^;
Imgp2596
Imgp2466
Imgp2473
Imgp2609
Imgp2582
2013.05.07  Photography

TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO+K-5 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

京都旅行

4月9・10・11日 2泊3日で京都・奈良に行ってきました。年に2回有るお取引先の旅行のお供です。
1日目は羽田空港から伊丹空港へ飛び、伊丹空港からバスで三千院等を観光してから琵琶湖のホテルに泊まりました。
2日目は嵐山を散策し清水寺をお参りし、京都市内のホテルに泊まりました。
最終日は浄瑠璃寺・東大寺・唐招提寺を観光し伊丹空港へ。
空港へは15:30分に到着。伊丹空港17:00発羽田行きの便には十分余裕がありました。

とここまでは何事もなく無事に来たのですが、なにやら不穏なアナウンスが・・・・。

「17:00出発予定の便は現在点検作業中です。出発が遅れる可能性がございます・・・」
と聞こえてきました。

よく聞いているとどうやら落雷をくらって降りてきて、その安全確認作業を行っているようです。もっとよく聞いていると、欠航の可能性もありと言っています。

そして、欠航になりました(--)  初体験でした。

結局、新大阪まで空港バスで行き新幹線で東京駅、東京駅から新幹線で大宮駅に帰ってきました。
自宅に着いたのは帰宅予定時間を3時間半過ぎた00:03分でした。

誰の行いが悪かったのでしょうか?

旅行とは何の関係もない、クモを捕まえたコゲラです。
Imgp0965
Imgp0967
2013.04.05  Photography

BORG 71FL +F AFアダプター + ACNo.3 + K-5    MF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

お墓参り

暑さの余り更新をさぼっておりました(^-^;
というか、大したネタがありません。

7月24・25日に一泊で秩父のお墓にお参りに行って来ました。

泊まったのは埼玉県児玉郡神川町にある「冬桜の宿 神泉」さんです。
とても綺麗なお宿で、スタッフの方々もとても親切でした。
おススメのお宿です!
Imgp4563

帰りに寄ったパーキングエリアでは子供たちの為に噴水が用意されていました。

親戚の明日香(はるか)です(^^)
Imgp4638
2012.7.25  Photography

初めてFA135 F2.8 で撮りましたが、こういう場面ではAFは迷いまくりで殆どMFで撮りました(゚ー゚;

FA135 F2.8  + k-x

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

広島山口山陰の旅

先日行った旅行の記事を下書きに入れたままにしてありました(^-^;

4月18日から二泊三日で広島山口に行ってきました。
春と秋の2回ある、お取引先の旅行の春の部への参加です。

一日目は、羽田からANAで広島空港に降り、大和ミュージアム・てつのくじら館を見学し
広島駅近くのANAのホテルに泊まりました。

DA35㎜ F2.8 Macro Limited の試し撮りを兼ねて何枚か撮ってみました。

大和ミュージアム
Imgp9565


てつのくじら館
Imgp9580
2012.4.18  Photography

潜水艦の館内では昼と夜が分からないので夜は赤色灯に変わるそうです。
又、狭いスペースに収納が出来る様にさまざまな工夫がされていました。

二日目は広島平和記念公園を散策した後、厳島神社を参拝し瑠璃光寺を見学して
湯田温泉に泊まりました。

瑠璃光寺
Imgp9640s

こちらの五重塔は国宝だそうです。
Imgp9645
2012.4.19  Photography

最終日は、関門海峡で食事をして唐津市場を見学。
宇部空港から羽田に帰ってきました。


関門橋
Imgp9699
2012.4.20  Photography

もう少し天気が良ければ最高だったのですが・・・・・。

DA35㎜ F2.8 Macro Limited +K-x

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

出張

10月19・20日 静岡に出張して来ました。
出張といっても取引先の旅行にご一緒させて頂いた9割がた遊びの出張です(^-^;

19日は富士山本宮浅間大社と大覚寺全珠院を見学し焼津グランドホテルに泊まりました。このホテルの温泉は温めなのですがとても暖まる温泉でした。

20日は焼津お魚センターに寄ってから大井川鉄道SL列車に乗車しました。
SLには初めて乗りましたがなかなか風情があってよかったです。

大覚寺の千手大観音様
F1000034

ホテルの部屋より
F1000033_2 

どちらも携帯での撮影です。

通常、火曜か水曜の休みの日に取り貯めた写真をブログに掲載しているのですが、今週は休みが取れないので先週撮った写真を公開日時を指定して順次更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

秩父

なかなか撮影に行けず(行ったとしてもまともな物が撮れず)2週間も更新していませんでした(汗)
8月23・24日と秩父の霊園にお墓参りに行くついでに長瀞に泊まって来ました。
鳥は居ませんでしたが、人は大勢居ました。

お決まりのライン下りを楽しんできました。(ライフジャケット着用しました)
Simgp2577

ホテルの敷地に子猫が居ました。
Simgp2540

名前は不明です(汗)
Simgp2494

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di + K-x

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 + K-x

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

K-5 | お出かけ | ご近所 | アオサギ | アオジ | アカゲラ | アトリ | アリスイ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | インドクジャク | ウグイス | ウソ | ウメジロ | エナガ | オオアカゲラ | オオジュリン | オオタカ | オオハクチョウ | オオヨシキリ | オカヨシガモ | オシドリ | オジロビタキ | オナガ | オナガガモ | カイツブリ | カケス | カシラダカ | カルガモ | カワセミ | カワラヒワ | ガビチョウ | キクイタダキ | キジ | キセキレイ | キビタキ | キンクロハジロ | クイナ | コアジサシ | コガモ | コゲラ | コサギ | コチドリ | コハクチョウ | コムクドリ | サカツラガン | シジュウカラ | シマリス | シラサギ | シロハラ | ジョウビタキ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | セッカ | タゲリ | タヌキ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | テーブルフォト | トビ | トモエガモ | トラツグミ | トラフズク | ニューナイスズメ | ノスリ | ノビタキ | ハイタカ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシボソガラス | ハヤブサ | ヒクイナ | ヒバリ | ビンズイ | フィッシング | フクロウ | ヘラサギ | ベニマシコ | ホオジロ | ホシゴイ | ホシハジロ | マヒワ | ミコアイサ | ミサゴ | ミソサザイ | ムナグロ | モズ | ヤマガラ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨシゴイ | ルリビタキ | レンジャク | 北本自然観察公園 | 撮影場所 | 文化・芸術 | 旅行 | 昆虫 | | 機材関係 | 渡良瀬遊水地 | 猛禽類 | | 番外編 | 白鳥 | | 近所の生き物 | 近所の野鳥 | 野菜