お出かけ

2012年8月 2日 (木)

伊佐沼

仕事の帰り道、伊佐沼の近くを通ったので寄って見ました。

カワウ・サギ・セイタカシギ(多分)などが遠くに見えました。
Imgp4760
2012.8.2  Photography

普段は殆ど解放で撮るので気づかないのですが、風景を撮ると絞るのでセンサーのよごれを発見しました。
ミラーアップしてブロアーで拭きましたがちょっと残っているようです。
明日、ペッタンします(^-^;

DA35 F2.8 Macro  + K-x

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

葛西海浜公園 コアジサシ4

葛西臨海公園コアジサシシリーズ最終回です。

佇むコアジサシ
Photo_11
112_2

飛び込みそうなコアジサシ。 フェイントでした(;д;)
Photo_12

ちょっと面白い感じに撮れました。
Photo_14
2010.6.8  Photography

久々に鳥が撮れて少しストレスが発散されました(^^)
次回は三脚も忘れずに持っていくことにします。

BORG 71FL +F AFアダプター + K-5   MF  手持ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

葛西海浜公園 コアジサシ3

葛西臨海公園コアジサシの第三弾は飛び物です。

近くを飛んでいるコアジサシを1020㎜でファインダーに捕らえるのは至難の業です(゚ー゚;
置きピンの練習をしなければなりません。
それと久々に手持ちで振り回したものですから、腕がパンパンになりました。
いくらボーグ71FLが軽いといっても空気よりは重い訳ですから、筋トレも必要ですw(゚o゚)w

次回は焦点短縮をして望みたいと思います(^-^;
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
2012.6.8  Photography

しつこく明日に続きます。

BORG 71FL +F AFアダプター + K-5   MF  手持ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

葛西海浜公園 コアジサシ2

昨日に引き続き葛西臨海公園のコアジサシです。

着いた時がちょうど干潮だったようで、随分と潮が引いていました。

求愛行動でしょうか?
S
Photo

結構固まっています。
Photo_2
Photo_5

こちらは卵を抱いているのでしょうか?
Photo_6
2012.6.8  Photography

まだまだ続きます・・・・・。

BORG 71FL +F AFアダプター + K-5   MF  手持ち 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

葛西海浜公園 コアジサシ

我家周辺が余りに不鳥なので、葛西臨海公園までプチ遠征してきました。
朝9:36に出発、10:46に到着しました。

ここではコアジサシが営巣しているようなのでいくら不鳥の私でもコアジサシが見られるのではないかと思い出かけました。

ついてビックリw(゚o゚)w
沢山のコアジサシが飛び交っています!
余りに多いものですから初めは目移りしてしまいなかなか追いかけきれませんでした。
しかもボーグを構えたすぐ近くを飛ぶのでますますあせってしまいます。
少し落ち着いて目標を絞ってからは何とか撮影になりました(゚ー゚;

営巣している場所はロープが張られていて中に入れないようになっています。
ロープの外から中を撮ったり、海側に居るコアジサシを撮ったりとかなり楽しめました。

久々の撮影で、なかなかピントが来ません(;д;)
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
2012.6.8  Photography

明日もコアジサシが続きます・・・・・(^-^;

BORG 71FL +F AFアダプター + K-5   MF  手持ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

羽生水郷公園

9月7日(水) 埼玉県羽生市にある羽生水郷公園に行ってきました。
ここにはさいたま水族館もあり荒川に生息する淡水魚などが展示されています。
庭の池には、チョウザメが泳いでいました。

ニッコウイワナ
Simgp2619

青いアメリカザリガニも展示されていました。
Simgp2626

敷地内の池にはカルガモ、トンボ、の他に何故かオタマジャクシが沢山いました。
Simgp2671
Simgp26750

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di + K-x

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

一之宮貫前神社

羊山公園を見学してから、群馬県の磯部温泉に一泊し貫前神社にお参りしました。

有名な神社のようで

普通、神社の境内、特に社殿は参道や門から石段を上がったところにあるが、この神社は正面参道からいったん石段を上がり、総門を潜ったところから石段を下ると社殿がある、いわゆる「下り宮」と呼ばれる特異な形態を有しており、『全国一の宮めぐり』によれば「下り参りの宮」の通称で呼ばれると言う。

本殿、拝殿、楼門は国の重要文化財に指定されている。これらの社殿は寛永12年(1635年)、徳川家光による再建で、徳川綱吉が大規模な修理をして現在に至る。

と言う神社です。

Imgp9810s_2

Imgp9793s
Imgp9794s
Imgp9804s

もみじも花が咲き、実がなるとは知りませんでした。
Imgp9814s

TAMRON SP AF90㎜ F/2.8Di

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

羊山公園

4月26日、お墓参りの帰りに芝桜で有名な羊山公園に行ってきました。
芝桜の丘までの道はヤマブキが綺麗でした。

蜂も元気に飛んでいました。
Imgp9680s
Imgp9683s

芝桜は9分咲きでした。
Imgp9708s
Imgp9725s

連休は休みが取れそうにありません。
鳥撮りはしばらくお休みになりそうです(涙)

TAMRON SP AF90㎜ F/2.8Di

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

権現堂公園

埼玉県幸手市にある権現堂公園に行ってきました。
桜と菜の花畑が満開でとても綺麗なところでした。
すぐ脇に中川が流れていて河川敷にはモズ等も見られました。
今日は71FLを置いて久々にマクロレンズでの撮影です。

桜も綺麗でしたが、菜の花畑が鮮やかでした。
23413s
23413s_2
23413s_3
23413s_4
23413s_5

これからはマクロレンズの出番が多くなりそうです。
23413s_6

TAMRON SP AF90mm F/2.8Di + K-x
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

K-5 | お出かけ | ご近所 | アオサギ | アオジ | アカゲラ | アトリ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | インドクジャク | ウグイス | ウソ | ウメジロ | エナガ | オオアカゲラ | オオジュリン | オオタカ | オオハクチョウ | オオヨシキリ | オカヨシガモ | オシドリ | オナガ | オナガガモ | カイツブリ | カケス | カシラダカ | カルガモ | カワセミ | カワラヒワ | ガビチョウ | キクイタダキ | キジ | キセキレイ | キビタキ | キンクロハジロ | クイナ | コアジサシ | コガモ | コゲラ | コサギ | コチドリ | コハクチョウ | コムクドリ | サカツラガン | シジュウカラ | シマリス | シラサギ | シロハラ | ジョウビタキ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | セッカ | タゲリ | タヌキ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | テーブルフォト | トビ | トモエガモ | トラフズク | ニューナイスズメ | ノビタキ | ハイタカ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシボソガラス | ハヤブサ | ヒクイナ | ヒバリ | フィッシング | フクロウ | ヘラサギ | ベニマシコ | ホオジロ | ホシゴイ | マヒワ | ミコアイサ | ミサゴ | ムナグロ | モズ | ヤマガラ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨシゴイ | ルリビタキ | 撮影場所 | 文化・芸術 | 旅行 | 昆虫 | | 機材関係 | 猛禽類 | | 番外編 | 白鳥 | | 近所の生き物 | 近所の野鳥 | 野菜