ガビチョウ

2013年5月24日 (金)

ガビチョウ

先週、A公園で撮影したガビチョウの水浴びです。

なんだかみすぼらしく見えます(^-^;
Imgp2784
Imgp2793
Imgp2808
2013.05.14  Photography

BORG 71FL +F AFアダプター + ACNo.3 + K-5    MF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

ガビチョウ

14、15日と箱根に行って来ました。
何と奥様が楽天トラベルの懸賞で箱根一泊二日旅行を当ててしまったのです。
これで我家の一年分の運は使い果たしてしまったようです(;ω;)
どうせなら宝くじ2億円を当ててくれればいいのになぁなどと思ってしまいます。
まあ、それでもせっかく当たったので行ってきました。
芦ノ湖で釣りをする目的以外で箱根に泊まるのは初めてです。

当たった旅館は「箱根仙石原温泉 山荘なかむら」さんです。
タダで泊まらせて貰った上に、とても親切にして頂きました。
おまけに温泉はとても素晴らしいお湯です。
立ち寄り湯もありますので箱根にお越しの際は、是非お出かけください!(お世辞ではなく本当に良いお湯です)

さて、肝心の鳥撮りの方は14日は雨で全く何も出来ませんでした。
15日は雨は上がったので宿を後にして箱根のビジターセンター周辺を散策しましたが、曇っている上に霧まで出てきてしまい殆どお手上げ状態でした(^-^;
唯一、ビジターセンターに設置してある餌箱のひまわりの種を食べに来たガビチョウだけが撮影できました。

人工物丸見えの何とも情けない画像ですが・・・・・(涙)
Imgp8191
Imgp8197

この他に、エナガやヤマガラも撮ったのですがISOを1000まで上げても
SSが上がらずブレ写真ばかりでした(゚ー゚;
SS1/125でもブレていました。一脚を過信しすぎたようです。
もう少し一脚の使い方を考えなくてはいけません。

BORG71FL+F AFアダプター+K-5  MF  一脚使用

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

K-5 | お出かけ | ご近所 | アオサギ | アオジ | アカゲラ | アトリ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | インドクジャク | ウグイス | ウソ | ウメジロ | エナガ | オオアカゲラ | オオジュリン | オオタカ | オオハクチョウ | オオヨシキリ | オカヨシガモ | オシドリ | オナガ | オナガガモ | カイツブリ | カケス | カシラダカ | カルガモ | カワセミ | カワラヒワ | ガビチョウ | キクイタダキ | キジ | キセキレイ | キビタキ | キンクロハジロ | クイナ | コアジサシ | コガモ | コゲラ | コサギ | コチドリ | コハクチョウ | コムクドリ | サカツラガン | シジュウカラ | シマリス | シラサギ | シロハラ | ジョウビタキ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | セッカ | タゲリ | タヌキ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | テーブルフォト | トビ | トモエガモ | トラフズク | ニューナイスズメ | ノビタキ | ハイタカ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシボソガラス | ハヤブサ | ヒクイナ | ヒバリ | フィッシング | フクロウ | ヘラサギ | ベニマシコ | ホオジロ | ホシゴイ | マヒワ | ミコアイサ | ミサゴ | ムナグロ | モズ | ヤマガラ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨシゴイ | ルリビタキ | 撮影場所 | 文化・芸術 | 旅行 | 昆虫 | | 機材関係 | 猛禽類 | | 番外編 | 白鳥 | | 近所の生き物 | 近所の野鳥 | 野菜